翼よ、あれがパリの飛騨。

誤変換ナイス。(To題名)

この頃、ばばば氏と紙飛行機にはまっています。
今日も、明日から学校であるという迷惑なイベントは無視して、紙飛行機を20機くらい折っては家の外に向かって飛ばしてました。(迷惑でしょ。)
午前中は晴れているお陰もあってか上昇気流があり、自己記録となる135秒の飛行時間を記録。
しかも、地面に着いたのではなく、あまりに遠くに行ったため見失うという嬉しいハプニング。
恐らくあと30秒は飛んだものと思われます。
ほんと嬉しいわ〜。

そういえば紙飛行機って一説では平安時代からあるらしいです。
古文が嫌いな私としては平安貴族に「古語なんか使いやがって」という印象があったのですが、ちょっと平安人を見直しました。